kunsan93’s blog

このブログの目的は自分の経験した学びを、少しでも学びや気づきを感じて喜んで頂けたら幸いです。

68話、節分までに!


節分までにやっておくと、良いこと!


簡単にまとめてみました。



① 大掃除、断捨離、


鬼門と言われてる場所を、特に綺麗にして、


良いことが、沢山入ってきますようにと、


イメージする。


人間関係の整理、


携帯電話の情報、アプリなど


必要なものと、いらないものの整理



② 家族や身近な人との、


深い話、今後の方向性、先祖、お墓、など



③自分自身、心の整理、整頓


喜怒哀楽の、とくに怒りや哀しみを、


ノートに書いてみる。


それと、自分に合った、やり方でやってみる。



④身につける物を新しくする。


下着、ソックス、寝具のカバーなど


身につけたら、心地よく、ワクワクするものが、


オススメ



⑤ 身体の断食、ファスティング


ヨガ式、丹田の強化、瞑想など


自分自身の身体の断捨離、向き合う期間。



⑥ 節分前日に、温泉、お風呂などで、


浄化をする。


日本酒やお塩、など入れるとよい。


寝室に、浄化作用のあるお香を焚くと良い。



⑦ 財布を変える。


節分までに、


爽やかな色、美しい風の時代に合う色で、


沢山お札が入れれる、長財布がオススメ


買っておいて、次の日の立春から使うと、良い。


そして、


好きな香りのものを、財布の中に入れると良い。



感想として、自分はとりあえず、


全部やってみようと思います。^_^