kunsan93’s blog

このブログの目的は自分の経験した学びを、少しでも学びや気づきを感じて喜んで頂けたら幸いです。

2021-01-22から1日間の記事一覧

50話、猫2匹

ブログを書いていると、なぜか順番で、猫が代わる代わる、エネルギー的には、怒りの感情をぶつけてきて、上手く受け流しがら、書いています。黒猫はご飯を食べたら、こたつで寝ますと、白猫は仕方なく布団でふて寝しますと、ゴロゴロしています。腹も立ちな…

49話、免疫力アップ

日常で試している、自分の健康生活をシェアしていきます。まずは、ジャンプーを使わずに、湯シャンをしています。これは多くの方がしているみたいです。効果はシャンプーをしてた時より、頭皮の調子がよく、ベタつきにくい気がします。次に、水と、にがりと…

48話、ソウルファミリー

この時期に出会っていく人達は、特別な人が多い気がします。過去世や前世で、ご縁があった方など、初めましてが、子供の頃から、一緒だったような、懐かしい感じや、会ってすぐ仲良くなれたり、 不思議なケースが、多い気がします。過去世で一緒だったと、言…

47話、野生のカン

自分の直感、閃き、インスピレーションで、動いてみる。慣れてくるまで、違和感が半端ない。デメリットは、違和感ぐらい!しかし、続けていくと、面白いぐらい効果がでてくる。 エゴや思考が止まるので、物事が好転していく。なぜか、良い方向に導かれていく…

46話、クリアにシンプルに

テーマはシンプル!そして簡単!色々な、思考が出てきたり、ネガティブな感情が、出てきたら、自分ではないエゴである。と何回か言ってみる。すると、スッキリ軽くなる。後は、自分のご機嫌をとってあげる。自分の、ご機嫌がとれる人は、自己完結でき、他人…

45話、整理整頓、決断

2月は節分もあり、その後も、今より、世の中の、流れが早くなり、春は荒れてくる。では今することは、出来れば一月中には、 心を整え、不要になった持ち物、人間関係、古くなった情報、自分自身の観念、など整理整頓をし、方向性を明確にし、スピード感を持…

44話、魚座時代の宇宙視点

ただ楽しんで、面白がって、自分を好きであればよい。他人を気にせず、自分の個性を愛する。人間はただ地球に、乗っかっているだけなので、地球が勝手に変化をしていく。ただ乗ってるだけでよい^_^軽くなる、気づきをいただきました。補足として、私たちが、…