kunsan93’s blog

このブログの目的は自分の経験した学びを、少しでも学びや気づきを感じて喜んで頂けたら幸いです。

11話、ロシアやウクライナの医学雑学


日本の医療業界では、


患者の体を知ろうとした時に、


血液検査をして、


どこの数値が高いか、低いかで判断します。


そして薬を処方して、薬がなくなったら、


また来てくださいと


言われることが多い気がします。



ロシアやウクライナの、医学博士の話では、


まず魂から診察します。 


その人自身に合ったDNAや、


数値化したものをだし、


例え何かの数値が高かったり、


低かったりしても、その人にあったものなら、


大丈夫という診断になります。


わかりやすい例としては、


大根を1本生で召し上がったら、


丁度いいですよ!とか^_^



例え何かの数値が、


問題のあるものが出てきた場合、


患者の思考を変え、生活習慣を変えるよう、


うながします。



ロシアやウクライナの医療としては、


まず幸せありきからのスタートだそうです。



日本はお金儲け主義の感じがします。



今後は、1人1人が幸せを意識し、


学んでいけば、


どんどん良くなっていくと思います。



雑学でした^_^