kunsan93’s blog

このブログの目的は自分の経験した学びを、少しでも学びや気づきを感じて喜んで頂けたら幸いです。

15話、我が家の黒猫


昨日は新月


なのか、我が家の黒猫が暴走族かのように、


夜23時頃から3時間ぐらい、


大きな声で、枕元で鳴き、暴れていました^_^


ご飯をくれなのか?


遊んでくれなのか?


外に出してくれなのか?


もう一匹の白い大きな猫がうんこをして、


トイレがくさいのか?


寝てる最中に、3回起き


思いつくことをしてまわって、


4回目で、あまりにも腹が立ち、


クッションと水を持って追い回し、


一回投げて外れ、黒猫はどこかに隠れ


やっと静かに寝てくれました。



辛かった^_^



かたや白猫は、うんこをするだけして、


うんこを砂で埋めず、


寒いから布団に入れてくれる?


とやってきて、


黒猫が鳴いても知らんぷりして、


ぐっすり寝ていました。



おいっおいっ!^_^




この時期は過渡期!


ということで、


人間も猫も?


溜まっている感情が、


表に出てきやすいと言われています。 


特にネガティブな部分!


出てきたら、少し深呼吸をし、


イメージをして


自分ではない、エゴが出てきてるんだ!


と言ってみると、だいぶ楽になりますよ。


そしてそのエゴも、よしよし大丈夫だよ!


と受けとめてあげれると、


スッキリ、していきます。



課題は猫に、どうしたら伝わるのか、悩み中^_^