kunsan93’s blog

このブログの目的は自分の経験した学びを、少しでも学びや気づきを感じて喜んで頂けたら幸いです。

27話、生きづらくなる人の特徴


今年1年で、辛くなっていく人の特徴!


① ぶっちぎりで1番目が、


承認欲求を求める人。


分かりやすくいうと、


かまってちゃんタイプの人。


赤ちゃんや動物など、


生きて行くのに、必要なケースは別です。



② ドメスティックになる人!


人に決めてもらわないと、動けない。



③ 深刻に物事を、とらえてしまう人!


物事の側面を、偏った捉え方で、


視野を狭くしてしまう。



④ 物事を損得の利害関係でしか、判断しない人!


今までのやり方に、執着してしまう。



簡単にまとめてみました。


自分でも、してしまうことのある事なので、


意識して書きました。



知ってるだけでも、


物事を、少しふかんしてみれますよ。^_^