kunsan93’s blog

このブログの目的は自分の経験した学びを、少しでも学びや気づきを感じて喜んで頂けたら幸いです。

28話、魔法使い^_^


前祝い!


前祝いを、する習慣をつけると、


魔法使いのようになる。



自分自身は、まだこれからの部分が多いので、


キャメレオン竹田さんのチェック項目を、


簡潔にして、引用さしていただきました。



① 自分にこうだと希望がでたら、


もう叶っている状態でひたること。



② 人の願いを想像するのが好きな人。


もう叶っているね。おめでとうと言える人。



③ 人を前祝いすることによって、


自分に返ってくることを知っている人。



④ 自分の身近な人に良いことがあると、


次は自分の番だと思える人。



⑤ いちいち相手の良いところを探す達人の人。



⑥ 人の素敵なところを見つけたら、


いちいち口にだして、褒められる人。



⑦ 自分のことを尊敬していて、


素直に自分を、褒めてあげれる人。



⑧ 自分の望みが叶った時に、


自分で、人生を想像出来ることを、


素直に受け入れている人。

 


⑨ 自分より上手くいってる人に、


嫉妬したりせずに、素直に褒められて、


良いところを、とりいれようとする人。



⑩ あの人だから、上手くいっていると思い、


自分はできないと思わず、


自分もできると思っている人。



これができるようになると、魔法使いのように、


この地球が、イージーモードになるそうです。



自分の感想としては、これを試しにやってみて、


叶えば、自分も皆もラッキーだと思い、


書かしていただきました。^_^